がんばりすぎたら無職になった

働き方は今後間違いなく変わるから、無理して働く必要ない。と思ってるニートブログ

メルカリ アッテ とやらを初めて利用してみた感想。

 

世間一般ではお盆に入りましたね。

どこ行っても混んでいる。でも大型連休だし。。。。

 

私は無職なので今は毎日が休みですけど? ←つらい

 

なので今日は大掃除をしていました。

お盆に大がかりの掃除をする方も少なくはないのではないでしょうか???

 

で、やっぱり出ました。粗大ゴミ。

 

処分がめんどくさいし、お金がかかるんですよね〜〜

 

ふだんであれば、メルカリや、ヤフオクに出品するのが無難ですが、

家電ではない大きめの家具、俺の場合だと

・姿鏡

・スーツラック

・テレビ台

 

がそれに相当しました。

フリマ系サイトだと送料も考えた時に新品が買えちゃうくらいなので

うれないんです。マジで。

(下手に送料込みで売ると梱包やら何やらで赤字になるからね!!!!!!!!!)

 

そこでネットサーフィンしてて知ったのがそう!

 

メルカリ アッテ!!!!!!!!!!!

 

こちらはメルカリ系なのはお分かりの通りですが、

直接近くの人に引き取りに来てもらったり、近場で待ち合わせして商品を渡す。

という何ともデンジャーな感じです。

 

 ですがユーザ数はそこそこ多いようで、処分するのもお金がかかるようなものを安めに出品するとアレヨアレヨと売れて行きます。

 

購入者側は応募という形で欲しい意思を出品者に示します。

 

それが出品者へ通知として届き、希望者の中から1人を決めることができます。

(希望者へ出品者からメッセージを送ることができる)

そこで近場であったり、時間の都合のあう方へ譲る形になります。

 

俺の場合は2人希望者がいましたので、

 

「他の商品を買っていただける方はいますか?」

 

と2人に聞いて買ってくれる方にお譲りすることに。

 アッテは安めの商品群なのでこの質問は使えそうですw

 

 

そして日時のあう日に決めた集合場所で引き渡し。

 

ここでおれは驚きました。それは

 

現金のやりとりが発生するということ

 

そうなんですアッテのアプリ内ではやりとりができるだけで、決済機能はないんです。

メルカリ本家との差別化や、決済機能運営コストが考えられます。。。

 

今回初めてお会いした方は主婦の方でしたので心地よい取引ができましたが、

お怖い人とかだったらどうしようって考えちゃいますよね。

 

って話でした〜

 

よかったら使ってください。

メルカリアッテ紹介コード:MCUFGFVJ