がんばりすぎたら無職になった

働き方は今後間違いなく変わるから、無理して働く必要ない。と思ってるニートブログ

過労からうつ病~会社を退職そしてフリーターへ

だいぶ更新できていなかった。

 

昨年10月から仕事が忙しすぎて毎日終電は当たり前の

 

家に帰れないこともしばしば。。。。

 

そしてついに!!!

「うつ」になりました!()

 

本当に電車に当たってやろうかってくらい精神的に来てました。

俺の場合は一歩手前で

「このままじゃやばいしぬ」と思って

その日の仕事が午前3時くらいに終わらせ、

「これ駅に近づかないほうがいい気がする」

 

でタクシーで帰りました。

2万かかりました

命が助かったと思えば安いもんです。。。。

 

働いているときは、人身事故が起きた時の感情が

「人に迷惑かけるなよ」とか批判的な意見に同意でしたが、

気づいた時には

「あぁ、この人もかなり来てたんだな」って同情するようになっていました。

 

彼らは自殺願望ではなく、ただ現状を変えたかっただけなんだな、と。

 

それから半年休職して自宅療養していましたが、

会社に戻ろうと頑張れば頑張るほど、動悸がして

やっぱりもう無理なんだな。

と思い、7月末をもって退職しました。

 

愚痴とか書けばキリがないけど、

俺より上司のほうがきつかったと思うし、管理職のマネジメント力のなさが原因なのかなと思っています。

俺の件で会社が変わって、かかわっていた社員の方たちが楽になれたらいいな。

 

そして8月

圧倒的無職!!!

 

保険とか税金とか年金とか切り替えたりしました

そしてハローワークへ行って失業手当?失業保険?基本手当?の申請をしてきました。

免除とか減免とかあったので一連の流れを別で書こうと思います。

 

<うつ・無職になって思うこと>

・貯金大事

・正社員ってなんなんだろ

ワークライフバランスまじで大事

・資産運用の勉強しよう

・人のつながり大切にする

・楽しいことは思いっきり楽しまないと

 

みんなも会社がつらかったら

やめよう!!!

 

 

以上